再び雨上がりの作業

今日は朝から雨。

畑には行けないが、それでも出来る事は結構有る。

なので屋内での作業がメイン。

昼には止んだが、畑仕事には向かない。

今日は周辺の雑草対策がメインだ。

苗も育って来たのでそろそろ植え付け時だが、草が多いので流石に何もしない訳には行かなく成った。

なので、植え付け予定地にはござを敷いて手間を掛けずに除草。

だが、完全除草する訳にはゆかん。

雑草が有る恩恵が早くも出始めた。

虫害が分散している。

虫が作物には付かずに代わりに雑草に付いている。

雑草が人柱ならぬ草柱と成ったのだ。

画像では、見事に雑草に虫が付いているの図。

寮のプランターには新たに春ホウレンソウを。

所で先週にお節介したスイカの苗は少し復活している様だ。

カモミールとネギが効いたらしい。