農業技術検定試験の結果

資格には興味は無いが、自分を知る為にと戯れで受けてみた農業技術検定3級の結果が発表された。

結果は88点。末広がりで縁起が良い?新京成電鉄は縁起を担いで8と言う数字を好んでいるらしい。

簡単過ぎて拍子抜けと思ったら、思ったより間違えが有った様だ。

何をどう間違えたのかが気に成るな・・・

この結果には担任達は上機嫌の様だが、全くの無勉強でこの結果だと、真面目に勉強すればもっと行ったのか???

夕方は久々に畑の手入れ。

風で倒れた根性の無いモロヘイヤ達を起こして土と刈草を盛って支えにし、小さい内から既に固くて食えないオクラをむしって、周辺の草を退治。

足の踏み場が無いのは流石にまずい。