毎日コツコツと

家の生ゴミ掃除を兼ねて千葉二号に通う。

結構沢山有るものだな。

郊外でも探せば粗大有機物は結構有るのかもしれないな。

しかしホウレンソウが採れる採れる・・・

生ゴミを持って行っても、同じ位の量の収穫物が有るので、ちっとも減らない・・・・・

そしてエンドウ豆の花が綺麗に咲いている。

ソラマメも花が咲いているので、そろそろ次の手入れをせにゃ成らん。

野菜だって一斉に開花したら意外と綺麗なのだよ。

あまり目立たないだけで。

今年は珍しい植物の種を手に入れているので、楽しみだ。

問題は、植える場所がどう考えても足りない・・・・・

新しく農園を借りたいとも思うのだが・・・・・