どうしてこうなった?

コレはカリフラワー…だったと思ったが、結球してキャベツに成ってしまった・・・・・

去年にカリフラワーの種を蒔いて長く育ててきたのだが、途中から結球しはじめて、ナンカヘンダー、とは思っていたが、とうとうキャベツに成長した。

他にも同じ様になってきてるのが居るが、どうなってんだ???

こんな事は初めてだが、どの程度有るんだろうか?

…なので今日収穫してみた。。。

後で割ってみて中を調べてみるとしよう。

それにしても今日は風の強い日だったな・・・・・

2日来ていなかったので水撒きをして、キュウリとトマトを植える準備をした。

去年に植えたトマトが落とした実から芽を出したのが生えていて、貰い物でちと変わった色の実が付く苗も有るので、支柱用の棒がちょっと足りないかな???

にほんブログ村 花・園芸ブログ 自然農・自然農法へ