やっと電動デリバリーバイクを買えた

遂に手に入れる事が出来た、デリバリー仕様の電動原付。

今後は頼もしい相棒と成ってくれる事だろう。

前から。。。

テラモーターズ製ビズモⅡ。

一応原付にもオートマとかマニュアルとか有るらしいので、コレはオートマらしいね。

先代のはマニュアル車だったので、発停止時に当時のギア変え操作の癖が出てしまった。。。

詳細レポートは此方

早速自分と愛車の慣らしを兼ねてジョイフル八千代店へドライブに。

偶然知ったが、今日からTポイントに加盟したとのお得情報が。

午後はジョイフル千葉ニュータウン店に行き、其処で何と、一年も探し続けていた除虫菊とペニーブラックの種を発見!即決でお買い上げだ。。。

夕方には母親が解体した野菜屑を畑に置きに急遽行く予定の無かった農園へ。。。

・・・行ってみて解った事、前の原付はギリギリ大丈夫だったが、今度の原付は車体が一回り大きいので、農園に入る時に垣根に擦りまくる事・・・

EV化したのだから小型軽量に成ったかと思いきや全く逆に、大型重量化とは・・・・・

前のは重さが60キロ位と聞いたが、今度のは100キロ級の大物とか・・・・・

う~む、やはり走行距離150キロを達成する為の電池はデカイ様だ・・・

パワフルに沢山走れて維持費も安いこのビズモⅡ。

値は張るがそれなりの価値は十分に有る。

後はリヤカーを手に入れれば、軽トラの代わりは十分に務まる。

軽トラが無かった頃は皆リヤカーを使っていたんだよ。

にほんブログ村 花・園芸ブログ 自然農・自然農法へ