新たな農園千葉三号

新しい農園が出来た。

まだ出来上がってはいないが・・・

千葉農大の油井農場のほんの一角だが。

先週の木曜日(9月8日)から雨続きで何も出来ていなかったが、今日は小雨の降りしきる中で手を入れた。

ほんの一部の区画に、家で育てているキャベツ・ナタマメ・モロヘイヤの苗と二十日大根の種を植えておいた。

 

 

とりあえず全部一気には出来ないので、刈り草を集めて有機物マルチをしておく事にした。

此処の土は養分が多いらしいので、雨で流れない様にしておこう。

雨が多かったからなのか此処の土は重い。

だが鯉淵学園のネギ畑の土と何となく土質が似ている気がするな。

 

 にほんブログ村 花・園芸ブログ 自然農・自然農法へ