あれから十日

今日の千葉三号。

石灰窒素を混ぜてから今日で丁度十日が経ったので早速使ってみる事にした。。。

春秋の時期は十日経てばカルシウムシアナミドは窒素に変わっている…筈だ!

とりあえずは掘り起こして耕して大きい土の塊を砕いて畝を作って・・・

(我が農園には、畝と通路の明確な区別は無い。。。)

隣の一角に面した一番端の一列全てにホウレンソウを植える事にした。

とりあえず畦から一番奥のもう一方の隣の一角に面した側から植えていく事にして、少しずつ時期ずらしで植えて行く予定。

ついでに種類も変えてみようかな?

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ 自然農・自然農法へ

コラム

10日経った今日・・・

結果・・・思ったより地味だったが、予想通りに終わった。。。